新着記事
2018年01月18日

トルコ中銀政策金利発表。。どころではないか。今週ね。

トルコ中銀政策金利発表。。どころではないか。今週かも。

何せ、今週は、今年一番の激動の週でした、って当たり前だよね。まだ3週目ですもん。

でもとにかく、いろいろあった。(笑)

まずは、トルコ中銀政策金利発表からトルコ中銀政策金利
予想8.00%  予想8.00% 結果8.00%
トルコ中銀後期流動性貸出金利
前回12.75%  予想12.75%  結果12.75%
と、利上げはなし、市場予想と同じです。エルドアン大統領のプレッシャーに負けなかったのですが、ここまで、市場予想が前々からされていたら、前回、腰倒れに終わったのですからここはば、ば、ばーーーんと、
0.5%でも利上げし、市場をビビらせれば、一気にトルコリラ高に持っていけたんですけどね。
実に、もったいないことしていますね。

次に、ドル円です。
ドル円ベースですが、株価好調ですが、ドル円が渋い円高方向の圧力が高く現在、111.2円程度です。
111.5円には短期すじの売りが控え、110.8円には、買いが控えるという状況ですが、円安方向にもっていくのには何か、必要なようです。
シリア問題と、北朝鮮問題がありますが、円高、円安になるのか、はてまて、ドルがどうなるかは、さっぱりわからない、状況であるといえます。こんな時は、こたつに入って、アマゾンプライムで映画でも見ましょう。


次に、ビットコインですが、

おい、ちと予告よりはえーじゃん、浴びせ売り。。。
詳細はまだ、言えないのですが、今週に200万が160万で、100万で、120万に移行となりました。
内容は、浴びせ売りなのですが、私は証拠金を詰めなさ過ぎて、190万のそうばでちょこっとしか、信用取引できませんでした。。。早いんだよね、もう。

なので、目標通り、逆はりで、いったのですが、いまいち納得できない結果に、しかも、ナンピンしようにも、決算が通らないときたもんだ。。(笑)。
まぁ、損は無論していないけど、儲けが、元金の4倍って、しょぼいなぁと。

競馬の連複枠の方が多いような・・・・。まぁ投機とギャンブルは紙一重ですけどね。

が、しかたないですね。所詮、余裕資金での、範疇ですからね。
何とか、利益確保して、資金引き上げって感じです、ハイ。
このことの詳細はいずれ、記事にします。何せまだいえない。。。


PS
うーん、トルコ円が29円を割ったのは(いまは、29.2円ですよ)計算外ですね。
美味しいポジションだけにもったいないですが、証拠金が少ないので無理は禁物です。これ以上の買い増しは危険だし。
でも、何とか17本あるので、スワップだけでも月4.3万あるので、これはこれでおいしい。
スワップで年50万はいいなぁと(税引き後で約40万ですが・・・・)年利30%はいいかんじ、このまま、トルコリラ40円になるまで、放置かなぁ〜。あと2年は、最低28円以上であってほしいという、願望・・。

参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
posted by たつや at 21:58 | Comment(0) | 為替取引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

キャッシング