新着記事
2018年01月08日

トルコリラ円のスワップ&ポジションが美味しいことに気が付いた

いやはや、トルコリラ円、相当我慢しただけあります。最近、ビックニュースはないものの、意外と明るいニュースが多く、ドルトルコリアでも、トルコリラ買戻しがやや進んでいるようです。

そして、トルコリラ円、ですが、ようやく30円で安定してきました。
まぁ、12月の利上げが、0.5%と、うーんという内容でしたからね。もっとどーーーんと利上げしないと、インフレが止まらないわけですし。

しかし、なんと、本当か嘘かわかりませんが、トルコですが、2月に、2018年は非常事態宣言キャンセルとちょっちいいニュースも。
現在の私の、トルコリラ円、は、29円で5枚、29.5円で5枚、31.5円で5枚です。
31.5円は寒いですが、まぁスワップ狙いですので、まぁいいかと。

個人的には、28円台でポジションを構築したかったのですが、何せ証拠金が少ない。
もしもとき、飛んでしまっては意味がないので、買え控えしてました。

が、28円台で買えた方って、よほどの心臓の持ち主です、こういう人が稼ぐんだろうなぁと。

現在15枚ですが、スワップで月3万くらいになりますので、3か月毎に1枚追加購入しても、証拠金はそんなに減りませんし、1枚以内でも0.1枚単位で購入できるので、0.5とかで様子見もOKでしょう。

とにかく、ポジションを無理のない範囲で再構築し、現在、年利換算30%ですが、もう少し増やしたいなぁと。
が、あまり欲をかくと、いっきに、損切りまでいってしまうので、まぁゆるりと。

また、ドル円で短期取引で小銭を稼ごうというこたつ戦術は、結構、練れてきており、熟練度およびにおいで、損をしなくなってきました。こつこつ2〜3千円しか稼げませんが、ランチ代は確実にでるようになってきたので、ここ2年の収入と相殺して、来年は、確定申告で税調整をしなければならないかもです。

また優良な情報があれば、UPするようにしたく思います。
基本、毎日、夜、9時〜11時に取引しますので、主に指標の前後です。

PS
 北の刈り上げは今日はおとなしかったですね。基本、冬季オリンピックにどうやら出たいらしいので、(国民の高揚が目的でしょう)オリンピック終了までは、おとなしくしてそうです。
 金でも万が一とったら、打ち上げ花火と称して、上げるかもしれませんけどね。。いまんところ、米からも情報ははいってません。

参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
posted by たつや at 21:01 | Comment(0) | 為替取引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

キャッシング