新着記事
2017年01月17日

ドル円113円前半まで円高に。理由はあれだなぁ。

ドル円が、113円ぎりまで円高になりましたが、何とか半値戻しで113.5円まで現在は推移しています。

ドル円が円高に振れたのは、まぎれもない、イギリスのEU離脱関連で、イギリスの離脱の方法が、いまだにアバウトというか、適当なことが起因されてのようです。
既に、EU離脱は確定しているのですから、さっさと離脱準備を開始すればいいのに、みれんたらたら先延ばしするから、経済不安に民間企業は陥るわけで、まぁはっきりすれば、ジョンブル魂から、まぁ頑張ってみるかとなるわけで。

優柔不断は日本だけではないですね。いまの安部さんは、言っていることは、方向性がはっきりしていますからまだましなのかなぁとは思うようになってきてます。

ところで、今後の展開ですが。
基本的に、ドル円はアメリカ大統領就任3か月後までは、ドル高傾向になるのが通例で、この通例にそって、いくのはまぁ間違いないですが、緩やかな円安と思われ、今日みたいになんかあったとなると、すとーんといくわけで、そのすとーんを狙って逆はりをしておかないと、大きく稼げないのはわかっているのですが、なかなか勇気がでません。

しかも、今年一番に、私の場合トルコリラ円を損切りして、いきなりのマイナススタートですので、コツコツ取り戻さないとということで、結構慎重になっている。

今回は、113円でポジって、114円で戻し売りで利ザヤをとれそうですが、ばいーんてなるのを基本はまっています。本来下げ相場で稼ぎたいのですがやっぱ怖いですからね。もっと勉強して、先を読まないとなぁ。
と、反省から始まった今年の鳥なのです。

基本、最後に勝ったものが勝ちの世界です。
参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
スポンサードリンク
posted by たつや at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替取引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/446022667
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。