新着記事
2017年01月09日

ドル円利益確定した後、トルコドル円がえらいことに、指標が悪い結果に。

昨日、ドル円、円高の予想はいい感じで当たりました。1円ちょと差の利益がでたところで、ちゃーとがもじもじしていたので、決算し、4枚分もらいました。

こんな相場ばっかりだったらよかったのになぁとは思いますが。。

決算した後に、あれよあれよと、一気に円高に、またもや116年代に引きずり込まれています。

しかーしよーく見ると、トルコリラ円がどえらーことに。31.5円を割ってます。泣き
理由はいうまでもなく
トルコ小売販売(年間)
前回-0.2%   予想-0.6%   結果-2.0%

と、大幅に販売が落ち込んでいます。ドル高といより、トルコリラ安がものすごくて、輸入物価に後押しされ、消費が急激に落ち込んでいるせいです。
トルコは基本、日本のようにエネルギーを外国に依存しなければならないわけで、生産コスト増が響いています。
失業率も上がっているようで、エルドアン大統領さん何とか国内治安回復をしないといけないわけで。

最近、中東関連はまったくいいニュースがないです。
テロ関連のニュースばかりですので、これでは経済は一向によくなりません。

まぁ下値もゆるくはないでしょうが、上値は非常に硬いです。
ドルトルコリラも3.7貫通はもはや、時間の問題のようです。
せめて、3月までは耐えてくれないかなぁとはおもいますが。


参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
スポンサードリンク
posted by たつや at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 為替取引
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/445750088
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。