新着記事
2014年08月21日

ドル円が4月以来の103円台に乗った理由を考えてみた。

昨日発表された日本の7月貿易収支は-9,640億円(前回-8,232億円)と事前予想-7,025億円を大幅に上回る赤字を計上し、ドル円は4月以来の103円台に乗った。これが、円安の主な原因であると思います。

無論、ウクライナ情勢の地政学的な安定化もあるでしょうか、基本的には為替は市場が決めるものであり、「需給恐るべし!」であることは間違いない。

さて今夜の状況ですが、やはり、104円台には大きな天井があるために、これだけの状況では突破できなのが現実なのかと思いますが、このまま双子の赤字が日本でも拡大すれば、過去、アメリカが双子の赤字でドル安になっていたの日本でも再現されるかもしれませんね。

が、早急に為替に影響するとは思えません。
じんわり長期的にいくのが通常ですので、いったん利食いがでるのが常套だと思います。
今朝もブログにかいたように、漬物を待つように、ここは我慢でしょうね。

本日、円安になるような、好材料が揃っており、しかも株も順調でしたが、103.90円台からは転落しています。ここはじっと円高にぶれるのを待つこととしましょう。

現在のポジション
 103.70円(売)5枚。
参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
posted by たつや at 21:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替取引
この記事へのコメント
こたつから株・為替投資の無料公開ブログ♪管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「だれでも簡単に友達が作れる方法を紹介するブログ」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、こたつから株・為替投資の無料公開ブログ♪という名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://tomodatutukuru.com/link/olink2/
20番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報〜〜〜〜〜
サイト名 だれでも簡単に友達が作れる方法を紹介するブログ
URL http://tomodatutukuru.com/
紹介文 大人になって学生を卒業してからというもの、ぱたっと友だちをつくるのが難しくなったという人はいませんか?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://tomodatutukuru.com/
メール:toratora28495@gmail.com
Posted by 管理人 富樫 at 2015年03月25日 20:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。