新着記事
2006年10月23日

南アフリカランド情報 10/23

南アフリカランドが23日、対ドルで下落。
理由として、南アフリカ中央銀行総裁が、経常収支赤字からのインフレリスクについて警告。

南ア中銀のMboweni総裁は、講演で、対国内総生産(GDP)比6%を超える経常赤字はランドとインフレ見通しにとって脅威との認識を示す。

このことは、南アフリカがいかにランド高になりたくないかとの現れで、年内はこのまま推移していきたいと考えているようです。

ランド高になれば、貿易赤字が拡大しますし、インフレにもなるわけで、このままランド安が続けば相当景気が良くなるのは間違いないからです。

しかし、やはり世界的なインフレの流れは、新興国を直撃しているようです。

インフレを止めるには、利上げが効果的ですが、逆に貿易赤字が拡大し、しかも高利率なので、外資系の金融借金が増えるのでますます貿易赤字になるわで、、

しかも運の悪いことに、本日えらい金価格が低下しています。

※南アフリカランドは金の価格に非常に影響されやすいので、金の先物取引チャートを右上段に配備してみました。

こりゃ12月の利上げまで、じっと我慢でしょうね。
今月中に16円台に乗ると思ったのですが、本日の南アフリカ中央銀行総裁もう少し先になりようです。

もう、センチな人が多いので困ったものですなぁ。

お役にたてたらブログランキングに投票してね

口座開設・入金10万円で、15,000円キャッシュバック!!は、絶対お得。貰うだけ貰ってしまえ

スターアセット証券【くりっく365】なら申告分離課税一律20%でいいらしい、これは思わぬ発見。スキャル派は必見。
参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
キャッシング