新着記事
2006年08月03日

ポンスイはやはりスワップ派向け

ここ2週間、ボンスイで超短期取引を練習していました。

1万単位で、買い&売りを数回行いました(無論、手数料無料&低スプレッドが条件のネット取引だから出来る技ではありますが)

結果論なのですが、1万通貨(最低取引量)でも小遣い程度は稼げます。

が、いかんせん投資額が小さいので、当然利益も少ないです。
2.3050〜2.2970間で数回実施(10回は往復シタッす)

その結果なんですが、
200スイスを獲得。日本円にして1万8千円です。

これが多いと見るか、少ないと見るかは、別問題ですが、ポンスイは見切りのタイミングはさほど難しくはないですが、今段階はちょっと厳しいと感じました。

理由としては、ポンド/スイスでの値動き幅や値動き反応がそれほど早くないので、短期で収支を得るためには、常に動向をチェックする必要があり、夜間リアル取引&指値取引を駆使するに要した時間で割ってしまうと、、

ちょっと悲しいほどの時給にしかなりませんでした。
時給単価、500円を下回ったわけで、、最低賃金よりもスクなぁ!っというツッコミが聞こえてきそうです。

一方、スワップなのですが、ポンド−スイスで、1日1.5スイスありますので、結構なスワップです。ポンスイがスワップトレード派に人気がある理由が納得できると思います。


それと
ブログランキング


現在のポンド・スイスの相場ですが、2.3080と近年にない高相場です。
先日は、2.2980でしたので、一気に上がったことになります。
しかも、ほぼ天井状態なのですが、ここで超気になる点を発見。


ポンスイの最大の魅力は高スワップには間違いない事実です。
しかし、短期(1日程度)であれば、波が単純です(移動平行線を書けば、ルートが見え見え)し、実際の変動要因は、ポンド−スイス間の貿易等の影響が強いというよりは、強力なマネーゲームから来る波ではと思えるほどのチャートの線になっています。

tya2.jpg
クリックで若干大きくなります。

結構ポンドスイス相場が自動取引で決算を行われている?影響も大きいのではと思いますし、為替部門のヘッジファンドマネーが膨大に入っているとチャートのあやすイ動きから予想できます。

なので、単純化しているわけです。上がったら売り(逆張り)、下がったら買い(逆売)というわけです。

スワップを完全に捨て去る勇気&投資リスクを高く置けば、超短期でも稼ぐのは難しくないと感じました。が疲れますけどね。。あせあせ(飛び散る汗)

******************
8/3日1:30追記
 ブログ書いている隙に、ポンド/スイスが2.3105をマーク、逆張り指示→2.3050で買い指示。
 2.3105で取引できたのは奇跡できた。ほんの数分の出来ごとでしたから。資金があればなぁ。。。チャンス!
******************

【南アフリカランド投資状況】
50万円FXに投資をしてどのくらいのリターンをもらえるか、実験。
の現在の状況は、

南アフリカランド 10万ランド ポジション16.15
で、スワップ利益 8900円。為替差40000円の+になってます。

おまけで、スイスフラン212フラン所持しました
(上記記事参照)

なので、現在保有金額は含み混みで、約58万円に達しました。
いい調子で増えています。
月に8万円の利益ですので、ちょっとしたパート収入に匹敵するわけです。

続きはまた次回、ブログランキングもよろしく





■マネックス証券のサービス
オモシロくて、タメになる!動画で見れる
 投資のテレビ局 『マネテレ』 

投資のツボを動画でご紹介、見るマネックス『マネテレ』。
今月は「市場の変動とヘッジファンド」、「マネックスナイター」等
盛り沢山。松本大らマネックスの面々の他、佐藤まり江さんも登場する
ちょっと贅沢な『マネテレ』です。もちろん視聴無料。

URL
http://www2.monex.co.jp/lounge/monextv/index.html






参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
posted by たつや at 01:12 | Comment(1) | TrackBack(1) | 為替 ポンドスイス編
この記事へのコメント
はじめまして。
「外国為替投資ランキング」を運営しております水野と申します。

よろしければ貴ブログにも登録をお願いしたくやって参りました。

URL:http://rank-net.jp/gaitamerank/

よろしくお願い致します。
Posted by 外国為替投資ランキング at 2006年08月03日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

FXはシンプル&完全自動売買!Gottu-LuckyFX!
Excerpt: シンプルすぎるFXシステムトレードで楽チン運用!
Weblog: 情報商材レビューinfo-chance.com
Tracked: 2009-03-31 10:20
キャッシング