新着記事
2009年01月13日

雲の下限を割れたクロス円に注目

雲の下限を割れたクロス円が熱いです。
米雇用統計で過去の失業保険申請数が訂正されまくった件(いつものことだが)から年末からの円安基調を一気に帳消しにした円高、ドル高ムードで為替は推移しています。

ちょうど日チャートでみれば、綺麗な山が出来ている状況です。

下落スピードも昨晩から加速したのですが、そろそろ半値戻しのショートカバーもありそうな感じもします。

4日続落したNYダウ株式市場ですが、米企業の決算前に利益確定の売りが先行した感もありますが、オバマ大統領への期待感もまだ廃れていないので、反発がどこでくるのかが焦点で為替も、下値のポジションを維持しCapできるかどうかということろがしょうてんです。

一応このラインを回復しないと下落基調というラインは、
ユーロ円121.80、オーストラリアドル円=62.0

ですが、オーストラリアドル円はちょっと厳しく、60.5−61.5のレンジ相場に戻ったと見たほうが良いかもしれません。

問題なのがユーロ円。一時期118円台にいったものの、売られすぎの反動もあって、現在は119.30円付近です。

今日中に121円に行くかが課題ですが、円高プレッシャーも戻っていますので難しいかもしれません、しかし、ユーロドルラインで考慮すれば、売られすぎで1.35ラインまではユーロ買戻しもあるとすれば、121円は達成できるレジスタンスかもしれません。

とりあえず、年末からの円安基調は予想どおりの、いってこいの相場になったわけですが、、

証拠金が少ない私としては、大きく動けなかったのが、、ちょっと寂しいです。。。

■今後の目標と為替取引作戦
 取引日目標で1万円に設定しています。
こつこつ、スキャル、注文を繰り返し、1枚単位でじんわりとという感で、チャンスがきたら、5枚単位でというセコイトレードに徹し、極力持ち越しポジションは無い様にしています。


参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
posted by たつや at 07:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 為替取引
この記事へのコメント

みきです^^

またいろいろ勉強させて
ください。
記事も参考になりますね〜
応援させてください!





応援させてくださいねーぽちぽち。
あれれ〜


応援させてください〜^^多めに・笑

Posted by みき at 2009年01月13日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。