新着記事
2008年06月18日

南アフリカ小売売上高(4月)

南アフリカ統計局が18日発表した4月の南アフリカ小売売上高は前年同月比0.3%減(市場予想平均は1.8%増)と意外な数字がでた。

南アフリカは意外な経済指数を発表するのだが、今回は特に意外。

この数字をみて、前回の南アフリカランドの政策金利が0.5%増という結果なのもうなずける。

減ということは、個人消費が減ってきたという証でもある。

南アフリカランドの景気低迷はしばらく続くかもしれません。

南アフリカランドといえば、ワールドカップなのですが、ワールドカップといえば、フランスが予選敗退し、ワールドカップに出場できなくなったようです。先日、ブラジルが予選で負けたこともあり、次回の南アフリカ大会は、大波乱の展開かもしれませんね。
まぁこちらは、スポーツなので、見ている分には面白いですが、、、
参加しています、応援クリック感謝
人気為替blogランキング
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。